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新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について

株式会社JAFTは、新型コロナウィルス感染拡大防止への対応として、4月7日に政府から発令された「緊急事態宣⾔」を踏まえ、以下の対応を実施することと致します。

1.在宅勤務の実施について
2020年5月6日(水)までの間、本社・横浜オフィス(横浜市)、福岡オフィス(福岡市)、広島オフィス(広島市)に勤務する社員は、原則として在宅勤務としますが、事業継続の観点から出社が必要となる一部の社員については、所属⻑が判断の上で日時を限定し、出社させる事とします。

2.直接面談の延期・中止について
直接面談(出張、会議・打合せ)は、原則として延期または中止し、当面の間の代替策として電話、メール、Web会議等のICT ツールを活用して対応いたします。業務内容や緊急性を考慮してやむを得ないと判断される場合のみ、所属⻑の許可を得た上で実施することとします。(社員の本社⇔横浜の出張も原則として禁止しております。)

3.その他
なお、当社では引き続き下記の対策を講じております。

1)社員の健康管理の徹底
外出時・出社時のマスク着用、⼿洗いの励⾏など政府・厚労省のガイドラインに則り、37.5度以上の発熱が4日以上持続、又は、強いだるさ (倦怠感)、息苦しさがある場合「帰国者・接触者相談センター」へ連絡・相談。
2)時差出勤の推奨
やむを得ず出社が必要となる場合においても、フレックスタイムを活用して時差出勤するなど可能な限り混雑時の公共交通機関の利用を回避します。
3)直接面談(出張、会議、打合せ)を⾏なう場合について
所属⻑の許可を得た上で、直接面談の打合わせを実施する場合は、移動中を含めてマスクを常に着用する等の感染予防を徹底します。
4)イベント、研修会、懇親会等について
社内外を問わず原則中止または延期とする。
当社は、社内外への感染被害抑止と社員(派遣社員・協⼒会社を含め)の安全確保を最優先に、刻々と変化する状況を注視しつつ、今後とも必要な対策を講じてまいります。
ご不便をおかけいたしますが、関係先の皆さまにおかれましては、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


株式会社JAFT(ジャフティ)
代表取締役 類家 立志
お問合せ:045-319-4037